はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年08月20日

One Coin English活動内容&空き状況

◎◉◎視点の違う子どもたち◎◉◎

 

今日は飛び入り参加でOne Coin Englishに男の子の兄弟が参加してくれました!

元気いっぱいの彼らは想像力豊かで、自由な発想で一緒に作品を作る私の方がびっくりする事だらけでした。

 

今日のOne Coin Englishはクラフトを中心にいろいろな遊びを楽しみました

 

  まずは夏の恒例「アクアリウム」作り

写真 1 写真 2

3年生のお兄ちゃんは絵がすごく上手で1つ1つとても丁寧にしあげてくれました。

弟さんは自由な発想でボトルの方に魚や海そう、岩(笑)を描いていました。

 

次は平面ブロックを使ってみました。

写真 4 写真 3 写真 2-2 写真 1-2

まず驚いたのはうさぎさん!

最初は反対側から見てたので何を作っているのか分からなかったんですが、赤いブロックを指差して

「This is eye!」と言われて「ハッ!」と気づきました。

うさぎだ!!

空間を利用してお顔を作るなんて!

キリンやヤドカリも力作です

 

平面ブロック=隙間は埋めるもの、と考えがちな大人とは違い、子どもの発想はなんて豊かなんでしょう。

子どもたちの何にもとらわれない自由な想像力はこんなに素晴らしい作品を作ります。

何年も子どもに関わる仕事をしていますが、毎日「大人には思いもつかない事をパッと思いつくところが子どもってすごいなぁー」と思います。

 

One Coin Englishは今週と来週、火曜日〜金曜日の13:30〜15:00までを500円でしています。

少しの英語を混ぜながら楽しく過ごすをモットーに子どもたちと過ごしています。

◉○空き状況○◉

  【8/21】数名大丈夫です。

  【8/22】残り少ないです。

【8/26】空いてます。

【8/27】空いてます。

【8/28】空いてます。

【8/29】空いてます。

お友だちと一緒に遊びにきてみませんか?

お電話お待ちしています。

☎088−678−2355(カワノ)

TOPページ