はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年09月03日

できる事を増やしていこう!

◎◉◎今週はクラフト中心ですよ!◎◉◎

 

○年少クラス

新しいユニットは、お家の事についてです。

お家の外には何がある?

お空には?

庭には?

何が見える??

まずは単語を耳から入れましょう!絵を見ながら楽しく覚えよう!

今日のメインはカラリング

何に色を塗ればいいのかよーく聞いてね

色塗り4

このユニットの目的はI can see the ….が言えるようになる事です!

今日もちょっと言えたね

来週もがんばろうー

 

 

 

年少クラスではレッスンで使う小物やイスを自分で出して自分で片付けてもらっています。

レッスンの流れはだいたい決まっているのですが、どのタイミングでオーダーが出されるかは分かりません。

いつもちょっとだけ変えてるから

でも、ちゃーんと聞き分けてコーンやサークルを出したり片付けたりしてくれます。

Hello Song

何月何日何曜日?お天気は?の質問の後は自分のファイルを出してきてスタンプをもらいます。

カレンダー

ここでもちゃーんとオーダーを聞き取りファイルを取ってきて、自分で『何月何日何曜日』を自分で言うように頑張ってくれています。

 

少しずつ少しずつできることが増えていく様子を見るのは本当に嬉しくて、ついつい高望みをしがちですが、年少さんのうちはゆっくりゆっくり時間をかけて英語でできる事を増やしていこうと思います。

今が一番大事な時期です。

「英語大好き」「英語楽しい」「こんな事分かるよ!」「こんな事言えるよ!」

子どもたち自身が「もっともっと!」と思えるようなレッスンにしていきたいなと思います。

 

 

Poppin’ English Schoolはただいま生徒募集中!

年少さんから小学生さんを対象にお友だち紹介キャンペーンもしています。

体験も無料です。

少しでも興味がでたならお電話下さい。

お待ちしてます。

☎088−678−2355(カワノ)

TOPページ