はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年09月13日

自己主張をしていこう!

◎◉◎英語で表現する◎◉◎

 

今日は午前中に3歳児さんのレッスンがありました。

LYoungChildrensPictureDictionary

今日から2人でレッスンです。

仲良く歌ったり踊ったり、カードゲームでは競い合う場面も合ったりとイキイキとレッスンをする事ができました。

お互いに刺激し合う事で、できない事ができるようになったり、言えない事が言えるようになったりするので、とても良いクラスになる予感がしました

 

 

午後からは、Poppin’の特別クラスがありました。

すごく小さな頃から英語を始めているので、たくさんの言葉を知っているし、耳も十分養われている子どもたちです。

カレンダー

ちょっと難しい言葉を使っても、私の動きや表情で理解し行動ができる子どもたちです。

写真はカレンダーにスタンプをもらったところです。

It‘s sunny. Today is September 13th on Saturday

これを言ったら今日のカレンダーにスタンプがもらえます。

もう何の問題もなくすらすら言えるので次のレッスンにもスムーズにいけます。

 

以前のブログで目標を持ちましょう!と書きましたが、このクラスもその目標向かってがんばっています。

このクラスでは最終的に「自分の欲しい物」を発表してもらおうと思っています。

なので、今日はその作品を作ってもらいました。

I want作り

お友だちと「何にするん?」「一緒にしよう!」というのも楽しいのですが、私はできれば自分の思った通りに作品を作ってもらいたいです。

『自己表現』ーーーーなかなか難しいかもしれませんが、せっかく英語・英会話をならっているので、そういった場を与えてしっかりと個性を磨いていって欲しいと思います

 

 

Pizza Partyのお知らせ

ぞくぞくとお申し込みをいただいております。

ありがとうございます。

20日(土)が締め切りですが、人数が20人になり次第閉め切らせていただこうと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

☎088−678−2355(カワノ)

TOPページ