はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年09月17日

英会話にもアクティブさを!

◎◉◎さて、私は誰でしょう?◎◉◎

ピザモンスター

9月も半ばを過ぎました。早いですねー。

でも今日も暑いですねー。なんでかなー?

 

 

◎◉◎ながら英会話◎◉◎

Poppin’では時々、体をめいっぱい動かしながら英会話学習をしています。

「え?そんなの英会話になるの?」「集中できないんじゃないの?」

などと思うかもしれませんが、実はスポーツをすることで脳はすごく育成されるのですよ! 

メリット①

運動によって刺激されるのは小脳です。小脳は、理系、芸術系の神経も刺激するので、小脳が発達すると、それらの才能が伸びるんです。

メリット②

頭と体を同時に動かすことで、神経伝達物質の量もアップし、反射神経や判断能力も向上させることが出来るんです。

メリット③

チームワークが必要なスポーツでは協調性、コミュニケーション能力も要求されます。運動を通じて会話能力のサポートもできるんです。

つまり、スポーツ神経もよくなり、脳も活性化され、判断能力もアップする。 

その時に英語を聞く・話す・使うを行えば自然と脳の記憶に残っていくんです!

もちろん、英会話能力の伸び幅はその子それぞれにはなりますが、出来るだけ伸ばしてあげたいと思っています。

まずは楽しむ事が大前提ですが、「楽しい」と思える事でより脳への刺激になり記憶に残りやすいのではないでしょうか?

 

 

さてさて、最近の子どもたちの話題は「運動会」がもっぱら多いです。

「あの踊り覚えたー?」「後○○日やなー!」

などなど、楽しみで仕方がない様子。

毎日暑い中、一生懸命練習している様です。

できる事なら私も見に行きたい!!

みんな頑張ってね

 

TOPページ