はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年09月25日

I can see !

◎◉◎見える?見えない?◎◉◎

 

今日は午後から年中の英会話クラスがありました。

かわいい女の子が2人。元気で明るいクラスです。

月や曜日の英語の歌もしっかり大きな声で歌えました。

Good job

 

今月はI can seeを使ってたくさんのお話しました。

ただカードやテキストを見て言うのではなく、実際に窓の外を見てみたり、ドアの外にある物を指差したりしながらのI can seeです。

カードやテキストだけではどうしても「見えないもの」にまで I can seeを使ってしまいますが、本当に見える物だけにしぼって使用する事により、理解度が高まります。

英語の話し方は、いくらでも習う事はできますが、英会話の使い方使いどころはやはり実際に使って、理解して、始めて習得したと言えるのではないでしょうか。

今日でお家の単元は終了ですが、最後に自分のお家を描いてもらいました

真剣に色や形に悩んで、とってもかわいいHouseができましたよ

 

塗り絵5JPG

 

 

 

今日はもう1つお話を。

このくらいの年齢になるとお手伝いが大好きで、お願いすると(しなくても?)いろいろとお手伝いしてくれます

Poppin’はそんな心の成長にも合わせてレッスンをしたり、かける言葉を分けています。

今日はドアを開ける、かごを出す、ボールを出す、ボールを分ける、かごを持つ、かごを運ぶ、全部片付ける、などの指示をジェスチャーも入れながら英語で指示を出してみました。

手伝い1 手伝い2

ところどころ「??」となりましたが、ほとんど指示通りにお手伝いができました!

こちらの話している内容は完全には理解できていないでしょうが、例えばpink、ball、open、doorなど聞いた事のある英語、または英文を上手く頭の中で組み合わせて理解しています。

本当に「感覚で」英会話を習得しているのですね!

手伝い3

 

せっかく習う英会話、できるだけ楽しく、また将来役に立つようなレッスンをしたいと思っています。

座ってリピートするだけでは、実際に使える英語はなかなか習得できません。

日常生活に必要な英語・英会話は実際に動いて・聞いて・使ってみて始めて身に付いたと言えるのではないでしょうか?

そんな「感覚で」英会話を身につけたいと思ったらぜひお電話下さいね。

☎088−678−2355(カワノ)

TOPページ