はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年09月26日

好きな事を英会話に生かす

◎◉◎好きな事はなんですか?◎◉◎

 

今日は暑い!まるで夏がもどってきたのかと思うほど暑かったですね〜

でも、空は清々しいほど青く、雲は白く、涼しい場所から眺める空はすごくきれいでしたね

 

さて、みなさん突然ですが、趣味はお持ちですか?

趣味とまではいかなくても好きな事ありますか?

サッカーが好き、バスケットボールが好き。

映画が好き、読書が好き。

音楽が好き。洋楽が、邦楽が好き。

毎日日記を書いている。

お料理が好き。食べる事が好き。

いろいろあると思います。

もしそれを英語習得や、英会話に生かせるならちょっと素敵だと思いませんか??

例① 歌が好き!⇒英語の歌詞をかっこよく歌おう!

洋楽に限らず、最近は邦楽でも英語の歌詞多いですよね。

歌詞を見ながら、聞きながら、歌いましょう!発音直してみましょう!

それも1つの英語学習ですよ

例② 映画が好き!⇒台詞を英語で!

これも洋画だけでなく、邦画もわざと英語にしてみればいいんです。

大好きな映画は何度も観れますよね?台詞もなんとなく覚えちゃってますよね?

ながら、聞きながら、思い出しながら

毎日の生活の中に少しずつ少しずつ英語を取り入れることってそんなに難しくないんです。

勉強しよう!と意気込むのも大事ですが、なんとな〜く、それとな〜く、何かをしながら英語するのもいいものですよ

好きな事にプラスαする事でちょっとした毎日がキラキラしてくるかもしれませんね。

Poppin’では、大人の方も対象にレッスンを行っております。

一緒に歌も歌います!映画も見ます!

歌詞や台詞を一緒に観て、聞いて、使ってみましょう!

 

 

Poppin’では常に子どもたちに刺激を与え、「英語・英会話をしている!」というよりは、「英語・英会話に触れている!」と言う時間を大事にしています。

運動が好きな子、工作が好きな子、歌が好きな子、塗り絵が好きな子・・・それぞれ好きな事や興味のあるものは違いますが、その好きな事の分野の中でしっかりと「英語」が習得できるようなレッスンをしています。

少しでも興味がでたらお電話ください。

☎088−678−2355(カワノ)

TOPページ