はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年10月14日

Poppin’ English Schoolのいいところ

◎◉◎4つのポイント◎◉◎

 

お子さまに『英会話を習わせたい!』と思っていたり、『英語習わせた方がいいのかな?』と心配している保護者の方は多いと思います。でも、何を基準に英会話教室を選べばいいの?なんていう不安もあると思います。

そこで、今回は当スクールの4つのポイントをご紹介したいと思います

 

まず、Poppin’ English Schoolの子ども英会話コースで、1番大事にしている事、それは【楽しむ】ということです。英語と長くつき合っていくためには、お子さまにとってそれは楽しくなければいけません。なぜなら、楽しいと感じれなければ、お子さまは興味をなくし、悪くすれば、そのまま英語嫌いになってしまうかもしれないからです。

それでは、当教室の特徴をご紹介しますね

 

◎ポイント1
楽しく英語学習ができるよう工夫があります
 頭だけでなく体や指先を使って学習してもらいます。もちろん、座って講師が話す英語を聞くのも大切ですが、リピートするだけで本当に学習といえるのでしょうか?英語のを歌ったり、ゲームをしたり、時には思いっきり体を動かしたりしながら、60分のレッスンを子どもたちが飽きないようにしています。また、子どもたちの大好きな工作を組み込む事で小さな達成感を味わってもらっています。


◎ポイント2
カリキュラムが充実しています
 楽しくできるかどうかはとても重要ですが、ただ楽しいだけではいけませんよね。ゲームばかりで、肝心なことが身につかないようでは困ります。1年目、2年目と英会話力が着実につくようなカリキュラムが当スクールにはあります。レベルに合ったテキストを使い、段階に合ったアクティビティで、少しずつ語彙を増やしていきます。一度にたくさんの言葉は覚えれませんし、急に話す事もできませんが、積み重ねることで確実に力はついていきます。


◎ポイント3
定期的にイベントを開催しています
 ハロウィーンやクリスマスなどの行事ごとはもちろん、夏休み・冬休みには少しの時間でも英語に触れてもらえるようにイベントを開催しています。普段のレッスンでは聞かない歌や単語を聞いたり、楽しい思い出作りとしてもピッタリのイベントです。会員さま以外にも気軽の参加してもらえます。教室内で楽しいイベントがあることで、次のイベントが楽しみになり、英語学習が続くことにもつながりやすいです。


◎ポイント4
経験豊富な日本人講師がいます
 海外での生活を経験し、日本で保育所・幼稚園・小学校などの教育機関での英語指導経験、また、キッズスポーツインストラクターなど、各種免許を取得した、経験豊富な日本人講師がいます。小さなお子さまはとくに、意思の疎通が図れる日本人講師のほうが安心できると思います。小学生さんからは、英語の本質を学びたいという意欲も生まれますので、お子さまが納得できるまで指導する事ができます。

 

以上がPoppin’ English Schoolのポイント4つです。

少しでも気になりましたら、いつでもお電話ください。

体験は随時受け付けております

☎088−678−2355(カワノ)

 

 

最後に、、、

英語・英会話は長く続けることが何より大切です。なので、当スクールに限らず、お子さまが飽きずに通えるような、お子さまに合った英会話スクールを選んでくださいね。

TOPページ