はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年10月21日

児童英検対策コース

◎◉◎模擬テストをしました◎◉◎

 

こんにちは。

今日は暑いような寒いような不思議なお天気でしたね

朝晩の気温差が激しくて着るものにもちょっと困りますよね。

 

さて、先月から開始しました、『児童英検対策コース』が今週で終わります。

全6回のコースでしたが、問題集も1冊きちんと仕上げて後はテストを待つばかりになりそうです。

全6回の最終日は、テキストについている模擬テストを受けてもらいました。

約30分のテストですが、問題が7種類あるので、その都度頭の切り替えも必要になってきます。

 

今日は実際に模擬テストをしてもらう前に、児童英検のホームページにあるトライアル問題にもチャレンジしてもらいました

児童英検3

実際の試験と同じ音声で同じ形式なので、本番の時に子どもたちが「あっ!見た事ある!」「聞いた声だ!」と思い、緊張せずに受けれると思います。

練習問題は少ししかのっていませんが、本日の生徒さんは見事に全問正解でした

児童英検4

 

そしていよいよ模擬試験です。

日本語で問題の説明が少しあり、すぐにはじまりました。

テストがはじまる前に3つのお約束をしました。

①問題は最後まできく!

*問題の途中で答えが分かってしまっても、答えを書いた後でも、必ず最後まで問題を聞きましょう!

②英語が2回流れる時は、2回目の時に必ず見直しをする!

*1回目で答えが分かっても、目や指を使って間違っていないか確かめましょう!

③もし間違えても、あわてず、丁寧に消しましょう!

*間違いに気づいても、焦らないで、時間はあるのでゆっくり消しゴムを使いましょう!

 

今回、対策コースに来てくれた子どもたちはとても英語の得意な子ばかりでした。

落ち着いて問題を進めていけば全員合格してくれると思います

実力はあるので、リラックスして頑張って欲しいと思います

 

TOPページ