はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年10月23日

年中クラス

◎◉◎ハロウィンクリーチャーをやっつけたよ!◎◉◎

 

今日もご機嫌でレッスンにやってきてくれました!

最近はレッスン前にBig blockでのタワー作りにはまっています。

作っては倒し、作っては倒し。。。。。エンドレスです。

でもレッスン時間が迫ってくると、「One more time please!」とおねだり。

う〜んと悩みますがおねだりEnglishも上手だったので「Okay. Last time!」となりました

レッスン前

ブロックで遊んでいる時は、こちらからの声かけをすべて英語にしてあります。

子どもたちはニュアンスで理解するので、かけてくる言葉が英語なんて、全く気にせず遊んでいます。

「Okay. Clean up!」と言えば、サッとお片づけです。

おりこうさんだ

 

レッスンが始まるとちょっと顔つきも変わります。

でも、決まって歌う歌は大きな声で元気よく歌ってくれるます

Monthly Song

リズムに合わせて上手にポイントできました。

今日はメインはハロウィンクリーチャーをやっつけろ!です。

音楽に合わせてスッキプスキップ。

先生の言葉をよく聞いて、クリーチャーを探し当ててアタック!!!

もう大盛り上がり

ハロウィンゲーム

 

アタックしながらもクリーチャーの名前を時々英語で言います。

自然と頭に入ってるんですね

 

最後に先週から頑張って作っている指人形を完成させました。

小さなお手てに5つのハロウィンクリーチャー。

とっても上手にできました。

指人形3 指人形2

 

 

今週末はハロウィンパーティです。

楽しみですね

TOPページ