はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年11月05日

英会話クラス(小学生低学年)

◎◉◎英会話、まずはINPUTから◎◉◎

 

今日は小学生低学年のクラスがありました。

レッスン前にちょっとゲーム

ポップカラー1

POP COLORというゲームで、子どもたちは大好きです

ゲームしながら色や物の名前が覚えれるという楽しいゲームです

今日は私が負けました のでご褒美シールGETです!

シールゲット2

 

さてさて、先月から引き続き頑張っているアルファベット認識テスト

今日はどうだったかな?

アルファベット覚え1

テッテレー!!

合格です!!すばらしい!

来週もこの調子でがんばってね

 

それともう1つ。

アルファベットの認識と同時進行で、アルファベットの書き取りも頑張っています。

書き取り3

まずは隣にお手本のかいてある物を。

次は何個か穴があいている物を。

「えーと、えーと」と頭を悩ませながらも最後までできました。

 

「いろいろな事を同時進行してるけど大丈夫なの?」

「はい、大丈夫です。」

むしろその方がいいんです

なぜなら子どもたちの情報吸収方法がそれぞれ違うからです。

なので、情報はいろいろな刺激を受けながらINPUTしてもらっています。

目から耳から手から口から入れていきます。

Poppin’ではまずはINPUTと常に考えていますので、様々な方法で子どもたちに英語を習得してもらっています。

小学生さんには情報をOUTPUTするのが得意な子もいるので、上手く会話につなげれるように誘導もしています。

なかなか目に見えて成果が表せない「英会話」ですが、継続する事で将来につながります。

 

また今月は新しいユニットに入りました。

テーマは「People at Home」です。

Who is she/he?

She/ He is my mother/father.

の会話ができるようになるのが最終目標です。

家族の人の紹介が上手くできるようになるといいね。

 

 

Poppin’では、英会話クラスの体験はいつでも無料です。

今なら入会金も0円!また、ご入会された方にはもれなくPoppin’オリジナルコースターをプレゼント

お電話お待ちしています

☎088−678−2355(カワノ)

 

 

TOPページ