はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年11月13日

英会話クラス(年中)

◎◉◎意欲的でした◎◉◎

 

シールゲット2

 

 

今日もニコニコ元気な女の子たち。

今日は一段とご機嫌でした。

とても意欲的にレッスンをしてくれたので、今日のご褒美シールはクリスマスシールにしましたよ

よりいっそうやる気を出してくれてゲームも大盛り上がりでした。

ビーンバッグ投げ1 ビーンバッグ投げ2

今月のテーマ「Family」のカードゲットのゲームです。

今までは「mommy」「daddy」「baby」と単語で答えていましたが、今日からは質問に2語文で答えてもらいました

Who is this/that?

My mommy!

My daddy!

という感じです。

簡単そうですが、Myをつけるのが意外と難しい!

ビーンバッグを投げてカードを取ってはMy mommy! My daddy!と答えてもらいました。

しかも今日は真ん中に柱を挟んで投げたので、お友だちが何を狙っているのか気になる気になる

ちょっとした競争心も芽生えて一生懸命でした

 

 

また、先週に引き続き、アルファベットの認識をカードでしましたが、前回以上に認識力が上がっていてとてもびっくりしました。

26個あるアルファベット、半分くらいは音で理解できているようです。

きっと今、一番の伸び時ですね

認識力の高まりを感じました

 

最後は、クリスマスのカラリングです。

今回は自分の好きな絵を選んでもらいました。

塗り絵10 塗り絵9

 

また、教室の壁に貼っていきますのでお迎えの時などに見てみてくださいね。

今回は教室内に貼りますので、どうぞ教室に入って来てください。

 

さぁ今日は今から兄弟・姉妹クラスです。

アルファベット覚えてきてるかな?楽しみです

TOPページ