はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年11月15日

英会話クラス(3歳児さん)

◎◉◎Sing a song!!◎◉◎

 

今日はなんとなーくポカポカ感じましたね。

教室も寒い日には少し暖房をつけます。

ですが、子どもたちは元気いっぱいですので、暖房はいらないそうです

先生は寒いですが、一緒に動いて頑張っています。笑

 

今日は午前中に3歳児さんのクラスがありました

ボールで遊ぶのが大好きなので、レッスン前には必ずボールで遊びます。

クリスマスの飾り付けを「すごいすごい!」ととても喜んでくれてクリスマスツーリの探検や、オーナメントを見にあっちへウロウロ、こっちへウロウロ

IMG_4652

特に天井に吊るしたオーナメントはお気に入りのようでした。

 

さて、レッスンは全回に引き続きFamilyをテーマに活動しました。

今日はチャンツ(歌)も元気いっぱいに歌えましたよ

歌に合わせての指差しも上手にできました。

3歳〜4歳の間はなかなかカードやゲームだけでは英単語を覚える事は難しいですが、歌にするとあ〜ら不思議!なぜかスルスル〜と頭に入っていくんです。

レッスンの途中でも、ちょっとした時間を見つけては鼻歌がfamilyのチャンツになっていました。

この時期(3歳児さん)の子どもたちに英単語を絶対に覚えてね!とは言いません。

もう少し大きくなった時に「ん?この言葉知ってるぞ?」「聞いた事あるなぁ?」くらいでいいんです。

なので、チャンツは記憶に残すにはとても有効ですね。

この時期に本当に大事なのは、日常生活でよく使う言葉を繰り返し繰り返しレッスンの中に取り入れて、自然にその言葉を理解し、行動に移せたり、また話せたりする事です。

Poppin’のレッスンでは必ず使うフレーズがいくつもあります。

年齢に合わせて、使う言葉を変えています。

その言葉が少しずつ増えていくのが理想ですね

 

さて、レッスンですが、今日は最後にクリスマスゲームを少ししました。

Where is he santa? ゲームです。

リズムに合わせて楽しむゲームなので盛り上がってよかったです。

そして大好きなカラリングもしました。

教室の壁にはりましたよ

見に来てね。

IMG_4653

TOPページ