はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年11月28日

英会話クラス(小学生)

◎◉◎目から耳から◎◉◎

 

Poppin’のブログでもたびたび紹介していますが、英会話または英語の学習をする時に大事な事はINPUT & OUTPUTです。

INPUT情報を取り入れる事をいいます。それは目や耳からだったり、手先や足先だったり。つまりは五感をフルに使っていくことがとても重要です。

なぜ? ??

なぜなら、もともと0の状態からでは何も発信できないからです。

まずは情報を取り入れて、そこから発信していく事が英会話&英語の学習の第1歩です。

OUTPUT情報を取り出す事を言います。それは口からだけではありません。手や足や、身体全体を使って表現することがとても重要です。

なぜ? ??

なぜなら、相手に分かりやすく情報を発信する必要があるからです。

せっかく手に入れた情報なのでしっかり伝えたいですよね。

 

さて、小学生の英会話、アルファベットやフォニックスの質問にもスルスルと答えていけるようになりました。

アルファベットが分かるからって英会話に関係あるの??と思うかもしれませんが、この作業を英会話でしているので、すごく関係あるんです!

①しっかりこちらの質問を聞き取る事

②そして正しい答えを発する事

③しかもアルファベットも認識できている事

目的や目標をコチラで設定してあげれば、いつの間にかできるようになっているんです。

すばらしいですね

IMG_4682

 

さて!

クリスマスパーティまであと2週間ほどになりました!

子どもたちの作品もどんどん出来上がり、教室もにぎやかになってきました

お申し込みは12月13日(土)です。

まだの方はお早めに〜!

お電話お待ちしています。

☎088−678−2355(カワノ)

image_thumb69

 

TOPページ