はじめよう、新感覚の英会話 ! 徳島で英会話教室ならポッピンイングリッシュスクール

2014年12月05日

英会話クラス(小学生プライベート)

◎◉◎レベルアップを目指そう!◎◉◎

 

今日のレッスンは小学生のプライベートクラスがありました。

小学1年生と小学3年生のご兄弟で来てくれています。

1年生さん今日はいつも以上にがんばってくれました!

この前の児童英検も合格したからかな?自身がついてきたのかな?

どちらにしても楽しくイキイキレッスンしてくれるのがうれしいですね

3年生さんは今日から『代名詞』をお勉強することになりました。

むずかし〜い顔で、でも一生懸命説明を聞いてくれました

せっかくなので、2人で一緒に代名詞しました。

ただただ声に出して覚えても意味がないし楽しくない!

ということで、ゲーム感覚でLet’s try!

先生「I give you 1min. Try to remember everything!」

2人「えええええええええ!!!!!」「Noooooooooo!!!!」

先生「OK. Let’s go!]

2人「I my me mine you your you yours………」

なんだかんだで必死でしてくれる2人は素晴らしいですね。笑

1分たったらクイズタイム!

何も書かれていない表を埋めてみよう!

という事で2人で頑張ってもらいました。

代名詞

あーだこーだと言いながら最後まで頑張りました。

間違いも4つほどで少なくビックリでした。

でも、覚えただけでは意味がない!

ので、次回は代名詞を使った文章でも作ってみましょうね

さぁ、次のステージへGO GO!

レベルアップだ!

 

中学の時に習った代名詞。

難しく考えるとサッパリな物ですが、まだ何も分からないうちに覚えて使っておけば何も難しくない物です。

大人が「あぁ、あの品詞苦手だったなぁ」と思うところを分かりやすく導いて、小さいうちに得意な品詞にしてあげましょう

英語への意識が変わりますよ!

 

そんな中、保護者の方からおみかんいただきました。

IMG_4744

ありがとうございます。

ビタミンしっかりとって元気なまま年末に向かいたいですね

TOPページ